【2021年7月4日】仮想通貨相場ニュース~割安割高を探せ~

お金

こんにちわ!すみぽんです!

毎週日曜日に割高・割安・売り時・買い時の可能性がある仮想通貨を紹介します。

対象とするのは月初で時価総額が100位以内のコインです。

自身の分析や判断の一つに使用してもらえると嬉しいです。

今週はRSI40以下10RSI60以上1MACDクロス72ありました

それぞれ詳細を解説していきますので、最後まで見ていってください。

※記事の内容は2021年7月4日時点の情報です

こんなことがわかる!

1.RSIから見た割安/割高なコイン
2.MACDから見た買い時/売り時のコイン

この記事は値上がりや値下がりを保証するものではありません。
また、購入や売却を推奨するものではありません。

細心の注意を払っていますが、情報の誤っている場合でも損失の補償はできません。
投資は自己責任で無理のない範囲で行ってください。

※先週の記事はこちらです。

スポンサーリンク

RSIから見た割安・割高なコイン

RSIはテクニカルチャートの一つです。

一定期間における値動きを数値化し、買われすぎや売られすぎの判断に使用します。

一般的には、30を切ると売られすぎ70を超えると買われすぎといわれています。

ここではUSDT建ての日足でRSIが40未満、60以上のコインを紹介します。

RSI 40未満|売られすぎの兆候あり

時価総額が100位以内でRSIが40未満のコインは10です。

先週は72ありましたがかなり減りました。

35未満のコインはなくすべてが35~40となりました。

現時点でRSIから見て割安のコインはありません

RSI 60以上|買われすぎの兆候あり

時価総額が100位以内でRSIが60以上のコインはXDCのみです

RSIが70以上になり、そこから下落が始まっています。

RSIから見ると割高と判断できるかもしれません。

スポンサーリンク

MACDがクロスしたコイン

MACDは短期と長期の移動平均線を使用し、買いや売りの兆候を判断するものです。

短期と長期の移動平均線がクロスして、同じ方向(上昇or下降)に向いているとその兆候が強いと言えます。

ここでは今週MACDがクロスしたコインを紹介します

今週、MACDが同じ方向にクロスしたコインは72ありました。

すべて上方向にクロスしました。

RSIが50未満でMACDが上方向にクロス

64のコインはRSIが50未満でMACDが上方向にクロスしました。

これらのコインはRSIとMACDから見て買いと判断することはできません

RSIが50以上でMACDが上方向にクロス

8のコインはRSIが50以上でMACDが上方向にクロスしました。

この8つのコインのチャートを確認していきましょう。

ETC

過去のチャートではMACDがクロスすると上昇することが多いです。

ただ、100日移動平均線を超えており、ほかのコインよりは割安といえないかもしれません。

CRO

過去のチャートではMACDが上にクロスした時には上昇することが多いです。

RSIが50を超えたばかりなのでもう少し上昇が続くかもしれません。

DCR

DCRは先週も紹介したコインで27日から上昇が続いています。

RSIの上昇が止まったように見えるので買うには少し遅いかもしれません。

WAVES

1週間前からMACDが下方向、上方向にクロスしています。

方向性が見にくいので様子を見た方がいいかもしれません。

CEL

過去のチャートではMACDがクロスすると上昇が始まることが多いです。

ただ、RSIが60付近になると上昇が止まり下落が始まることも多いです。

もうすぐ上昇が止まる可能性があるので買うには少し遅いかもしれません。

EGLD

直近はMACDがクロスしても上昇が始まりませんでした。

MACDとRSIから上昇が続くと判断するのは難しいかもしれません。

HNT

過去のチャートではMACDがクロスすると上昇することが多いです。

MACDがクロスしてからの上昇幅が少ないのでここから上昇が始まるかもしれません。

KUCOIN

過去のチャートではMACDがクロスすると上昇することが多いです。

RSIが50を超えたばかりなのでもう少し上昇が続くかもしれません。

先週の振り返り

先週RSIから割安と紹介したCELNEARはどちらも1週間で上昇しました

MACDから下落の兆候があったTFUELはその後MACDが上にクロスし下落しませんでした

まとめ

先週は仮想通貨が全体的に価格が上昇しました。

RSIから見るとXDCは割高に見えます。

MACDから見るとCRO・HNT・KUCOINは上昇が続くかもしれません

今週もどのような値動きをするか楽しみです。

今日紹介したコインのほとんどはバイナンスで取引ができます。

国内取引所では取り扱いしていないコインもたくさんあるのでぜひ使ってみてください。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました