【2021年6月27日】仮想通貨相場ニュース~割安割高を探せ~

お金

こんにちわ!すみぽんです!

毎週日曜日に割高・割安・売り時・買い時の可能性がある仮想通貨を紹介します。

対象とするのは月初で時価総額が100位以内のコインです。

自身の分析や判断の一つに使用してもらえると嬉しいです。

今週はRSI40以下72RSI60以上なしMACDクロス60ありました

それぞれ詳細を解説していきますので、最後まで見ていってください。

※記事の内容は2021年6月27日時点の情報です

こんなことがわかる!

1.RSIから見た割安/割高なコイン
2.MACDから見た買い時/売り時のコイン

この記事は値上がりや値下がりを保証するものではありません。
また、購入や売却を推奨するものではありません。

細心の注意を払っていますが、情報の誤っている場合でも損失の補償はできません。
投資は自己責任で無理のない範囲で行ってください。

※先週の記事はこちらです。

スポンサーリンク

RSIから見た割安・割高なコイン

RSIはテクニカルチャートの一つです。

一定期間における値動きを数値化し、買われすぎや売られすぎの判断に使用します。

一般的には、30を切ると売られすぎ70を超えると買われすぎといわれています。

ここではUSDT建ての日足でRSIが40未満、60以上のコインを紹介します。

RSI 40未満|売られすぎの兆候あり

時価総額が100位以内でRSIが40未満のコインは72です。

数が多いので分けて紹介します。

35~40未満のコインは38ありました。

RSI30~40

30~35未満のコインは31ありました。

RSI30~35

30未満のコインは3ありました。

RSI30未満

ICPは上場すぐでRSIはずっと30未満のため割安とは判断できません。

現時点でRSIから見るとCELNEARは割安に見えます

RSI 60以上|買われすぎの兆候あり

時価総額が100位以内でRSIが60以上のコインはありません

スポンサーリンク

MACDがクロスしたコイン

MACDは短期と長期の移動平均線を使用し、買いや売りの兆候を判断するものです。

短期と長期の移動平均線がクロスして、同じ方向(上昇or下降)に向いているとその兆候が強いと言えます。

ここでは今週MACDがクロスしたコインを紹介します

今週、MACDが同じ方向にクロスしたコインは60ありました。

数が多いため一覧抜粋していくつかのコインを紹介します。

下落方向でクロス

MACD下方向にクロス

48のコインでMACDが下方向にクロスしました。

上昇方向にクロス

MACD上方向にクロス

12のコインでMACDが上方向にクロスしました。

4つのコインをピックアップ

MACDがクロスした60のコインから4つのコインをピックアップして紹介します。

CRO|上方向にクロス&RSI上方向

CROチャート

MACDも上方向にクロスし、RSIが50に向かっています

RSIから見るとまだ買いとは言えませんが注目しておいてもいいかもしれません。

TFUEL|下方向にクロス&RSI50以上から下落

TFUELチャート

MACDは下方向を向いてクロスし、RSIが50を割りました

価格は下がりがまだ少ないですが、下落が始まるかもしれません。

DCR|上方向にクロス&RSI上方向

DCRチャート

MACDも上方向にクロスし、RSIが50に向かっています

RSIから見るとまだ買いとは言えませんが注目しておいてもいいかもしれません。

CELO|上方向にクロス&RSI50未満から上昇

CELOチャート

MACDは上方向を向いてクロスし、RSIが50を超えました

RSIの下落が始まったので買うのはもう遅いかもしれません。

まとめ

今週も仮想通貨の下落が続きました。

RSIから見るとCELNEARが割安、MACDから見るとTFUELが下落の兆候が見えます。

全体的に下落傾向が続いているので空売りをするのも一つだと思います。
※空売りの説明・空売りの方法はこちらの記事にまとめています。

今日紹介したコインのほとんどはバイナンスで取引ができます。

国内取引所では取り扱いしていないコインもたくさんあるのでぜひ使ってみてください。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました